2008年08月28日

久々に!!!

会社に挨拶に行って来ました。

そして勿論、メリーにも挨拶!
080827_1211~01.jpg

揺れるハート

ちょっと大人になっていたわーい(嬉しい顔)
posted by チャタの代理人 at 20:20| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

三谷幸喜。

朝日新聞に連載されている三谷幸喜のエッセイを
ずっと読んでいる。

愛猫のおしゃまんべが亡くなったそう。

記事を読んだとき、著者よりも私のほうが、
ついにその時が来てしまったのかと動揺していたかも。

大往生だったんだからすべて良し!と思いたい。

けど哀しいことだなぁ家族の一員が死ぬのは。

posted by チャタの代理人 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

初。

数日前のことになるけど、
ついにミョウガ1個を収穫。

080718_0802~01.jpg

ミニトマトはこれで最後。
もっといっぱい植えれば良かったなー。

posted by チャタの代理人 at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ミョウガ。

去年の梅雨明け頃。
同僚のご実家に自生しているミョウガの根を貰った。

大きめのプランターに植え、(わざと)日当たりの悪いところへ。
土が乾かないようにたまに水遣り。と言ってもたまに忘れてたり、
かなり放置状態。

一体、本当に根が生きているのか半信半疑だったが、
春になると茎が数本地上に出てきた。

ただ、同僚曰く、あの食べられる部分(実?)は、
1年目では収穫は出来ないかもと。

梅雨入りしても、茎や葉がどんどん大きくなってくる以外
何の変化も起こらず。やはり今年はダメかーなんて思っていた。

それが今朝、連日の暑さで土が乾き始めていたので
水を遣っていると、土が盛り上がっているところを発見。
よく、飛んできた種からか、よくわからない草が生えたりするので、
またそういったものかと思いよく見ると…目

あの食べられる部分が顔を出していたexclamation×2
080715_0747~01.jpg

しかも、2個グッド(上向き矢印)

1年越しでやっと顔を出したと思うとかなり感動。

愛おしい揺れるハート

って、食べちゃうんだけどわーい(嬉しい顔)



posted by チャタの代理人 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

反省…。

一番最新の更新が去年の11月か…。
随分放置してしまったこのブログ。

チャタがいなくなりモチベーションが下がり、
私も産休に入ったりで更に遠のいていた。

が、久々にアクセス数を見てみたら、
毎日必ず1〜2人(とても少ないと思われるだろうけど
ゼロじゃないexclamation)の方が見に来てくださっているふらふら

そうなのか。こんな「ていたらく」のブログでも
ちゃんと覗いて下さる方がいらっしゃるたらーっ(汗)

というわけで、久々の写真は親戚の家のワンコ。女の子。
070916_1429~02.jpg
ちゃんとその場にいる全員に挨拶に行く、
賢い可愛い子です。
posted by チャタの代理人 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

寝てる子犬。

071114_1226~01.jpg

会社そばのペット屋さんで見た子犬。
一瞬目が合ったけど眠気に耐え切れずに寝てしまった。

ジャック・ラッセルはぶちがあるのが可愛い〜。
posted by チャタの代理人 at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

8/9の夕方。

昼間見たときは、グッタリ横になって寝てたメリー。

ちょっとは涼しくなった先ほどは…、
070809_1654~01.jpg
しっかり立って、通りを見張っていました。
posted by チャタの代理人 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

8/8の夕方。

今日も立派に番犬してたメリー。

吠えることなく大歓迎してくれた。

随分毛が伸びて、毛玉もチラホラ。

写真は撮り損ねた。
posted by チャタの代理人 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

8/2 YU子さんの撮影。

メリー、かわいい…ハートたち(複数ハート)
200708021454000.jpg
posted by チャタの代理人 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/2

今日も会えた。
070802_1324~01.jpg
これは、誰かから後ろに引っ張られているんじゃなくて、
メリーが自分の意志で後ずさりしながらちょっと
鳴いてるところ。
喜びの表現のひとつ。


070802_1324~02.jpg
会社に戻る私達をお見送りしてくれているところ。
posted by チャタの代理人 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

